カート
ユーザー
絞り込む
メーカー
ジャンル
コンテンツ
  • ホーム
  • Rome, Inc. 日本語ルールの訂正・明確化

Rome, Inc.商品ページへ
日本語ルールの訂正とQ&A
 

2021年4月27日:
【補足】

デザイナー氏がBGGに投稿されたリプレイを翻訳したものがこちらのサイトからお読みいただけます。ルール理解のサポートにご活用ください。
 

2021年4月26日:
【訂正】
ルール9.4.5:
最後の1行を次のように変更してください。
この強制移動を実施してから、後からこの州に移動してきた戦役の移動を完了させる。

PAC#3 叛乱チャート: 説明文を以下のように変更してください。
もしくは謀反者の軍事力が以下であり〜 → もしくは謀反者の軍事力以下であり〜

PAC#3 蜂起チャート: 説明文を以下のように変更してください。
総督の叛乱カウンターと〜 → 総督の謀反カウンターと〜

PAC#4 内戦チャート: 膠着状態の結果を次のように変更してください。
赤のサイの目と同数の損害を双方に振り分ける。半分(端数切り上げ)は謀反者側で、可能な限りユニットの降格、解散または破壊で賄う。
 

2021年4月20日:
【訂正】
PAC#3 叛乱チャート一番下の行:

艦隊が存在する〜 → 城壁が存在する〜

10.6 ユニットの編制 10.6.1:
忠誠状態のローマ与党州に〜 → 忠誠状態のローマ与党州と造反州に〜