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Fight the Fall(ローマの戦い)
日本語ルールの明確化と訂正
2021年8月19日: 以下はCSW Forumの情報に基づく明確化と訂正です。
6.0 コマンド・マーカーと活性化
司令官が除去されても、そのリーダー・マーカーはプールに残ります。そのマーカーが引かれた場合、そのプレイヤーは6.4に従って1つのヘクスの自軍ユニットを活性化できます。
司令官を含むサブ=コマンド全体が除去された場合、そのサブ=コマンド・マーカーを直ちに取り除きます。
6.1 リーダーの活性化
サブ=コマンダーが活性化した場合、軍司令官を活性化することはできません。
11.1 攻勢射撃の条件
射撃可能ユニットは ZOCを持たないユニット(例: 混乱状態のユニット)に隣接している場合は射撃できます。
11.2 攻勢射撃のための活性化
フィエーゾレのサブ=コマンダー・ユニットは、その司令官マーカーが引かれた場合、またはローマ軍司令官の指揮範囲内にいる場合、または「最大限の努力」マーカーが有効である場合、攻勢射撃を行えます。
15.1 混乱からの回復
回復にはダイス判定は不要で自動的に回復します。
21.1 フィエーゾレ・コマンド・マーカー
フィエーゾレ守備隊コマンド・マーカーをローマ側のプールに追加します。
デザイン・ノート: 主にシステムをシンプルにするために、射撃についてLOSのルールはありません。また射撃可能ユニットや歩兵などはそのヘクス・スケール以下の領域で機動します。
司令官が除去されても、そのリーダー・マーカーはプールに残ります。そのマーカーが引かれた場合、そのプレイヤーは6.4に従って1つのヘクスの自軍ユニットを活性化できます。
司令官を含むサブ=コマンド全体が除去された場合、そのサブ=コマンド・マーカーを直ちに取り除きます。
6.1 リーダーの活性化
サブ=コマンダーが活性化した場合、軍司令官を活性化することはできません。
11.1 攻勢射撃の条件
射撃可能ユニットは ZOCを持たないユニット(例: 混乱状態のユニット)に隣接している場合は射撃できます。
11.2 攻勢射撃のための活性化
フィエーゾレのサブ=コマンダー・ユニットは、その司令官マーカーが引かれた場合、またはローマ軍司令官の指揮範囲内にいる場合、または「最大限の努力」マーカーが有効である場合、攻勢射撃を行えます。
15.1 混乱からの回復
回復にはダイス判定は不要で自動的に回復します。
21.1 フィエーゾレ・コマンド・マーカー
フィエーゾレ守備隊コマンド・マーカーをローマ側のプールに追加します。
デザイン・ノート: 主にシステムをシンプルにするために、射撃についてLOSのルールはありません。また射撃可能ユニットや歩兵などはそのヘクス・スケール以下の領域で機動します。
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