BG-F023
4,500円(税込4,950円)
40
ポイント還元
同じ1回のご注文に発送日が異なる複数の商品が含まれている場合、自動的に最も遅い発送日にまとめて発送します。同じご注文に含まれている商品を別々に発送することはできません。
- 適正プレイヤー数: 2-4人(シナリオによる)
- ソリティア適性: B(情報秘匿ルールがない、またはあっても影響小)
皇国ノ興廃此ノ一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ
『TOGO: 日本海大海戦』は日露戦争における海戦をシナリオ形式で再現する戦術級シミュレーションゲームです。複雑になりがちな艦隊運用をシンプルなルールで再現。その代わりに砲撃や雷撃は手に汗握る迫力のゲーム・システムが採用されています。
砲撃は、火力に応じて命中数を判定。もちろん目標の装甲が厚ければ、小口径砲では損害を与えられません。さらに1命中ごとに損害箇所を判定。主砲あるいは副砲が破壊されたり、あるいは船体に損害が生じ、浸水が発生するかもしれません。また「特殊損害」になると、一発轟沈の可能性も。
シナリオは全部で5本用意されています。練習用の「蔚山沖海戦」、クライマックスの「日本海海戦」そして「黄海海戦」のヒストリカル・シナリオの他、1904年6月に旅順艦隊が出撃していたら? という設定の「旅順艦隊出撃す」と、開戦と同時に旅順沖で両軍の艦隊が激突する「死闘!旅順艦隊」の2本の仮想戦シナリオが用意されています。
史実では日本艦隊の一方的な勝利に終わった日本海海戦ですが、ロシア艦隊がもっと積極的な戦術を採用していたら? あるいは旅順艦隊が早期に出撃して艦隊決戦を挑んでいたら? 歴史のifをお楽しみください。
クレジット: TOGO: 日本海大海戦(2025)
この商品を購入する
- デザイナー: Jack Greene
- パブリッシャー: ボンサイ・ゲームズ
- 日本語ルール: A4判20ページ
- A2判マップ: 3枚
- カウンター: 19.5×13ミリ126個 & 13ミリ角60個



